エスカマーレメンバーズカード 会員規約
第1条(目的)
本規約は、エスカマーレ株式会社(以下「当社」という)が提供する「エスカマーレメンバーズカード」(以下「カード」という)に関する会員サービスの利用条件を定めるものです。
第2条(会員資格)
- 会員とは、本規約を承諾のうえ、所定の入会手続きを行い、当社が入会を認めたお客様をいいます。
- 未成年のお客様が入会する場合は、親権者等法定代理人の同意を得たうえでお申し込みいただくものとします。
- 法人のお客様はご入会いただけません。
- 反社会的勢力またはその疑いがあると当社が判断した方はご入会いただけません。
第3条(カードの発行・管理)
- 当社は会員1名につきカード1枚を発行します(入会金無料)。
- 会員はカード裏面に自署し、自己の責任においてカードを管理するものとします。
- カードおよびポイントの貸与・譲渡・担保設定・相続はできません。
- 会員がカードを第三者に利用された場合でも、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
第4条(カードの利用)
- カードは、当社が指定する実店舗および配達サービスにてご利用いただけます(オンラインショップは対象外)。
- 会員特典を受けるには、精算前または商品引渡し時にカードをご提示いただく必要があります。提示がない場合は会員特典は適用されません。
第5条(ポイントサービス)
- ポイント付与
- お買い上げ100円(税抜)ごとに1ポイントを付与します。
- 配達料金その他当社が指定する商品はポイント付与対象外とします。
- ポイントの累計上限は10万ポイントとします。
- 複数カードのポイント合算はできません。
- ポイントの利用
- 当社店舗にて、累計ポイント1ポイントを1円相当として利用できます。
- ポイント付与対象外商品の支払いには利用できません。
- ポイント利用分は累計ポイントから差し引かれます。
- ポイントは現金との交換はできません。
サーバ障害等によりポイント利用が一時的に行えないことがあります。この場合、当社の故意または重大な過失がある場合を除き、責任を負いません
- ポイントの有効期限
最終お買い上げ日から1年間ご利用がなかった場合、累計ポイントは自動的に失効します。
なお、有効期限の個別通知は行わないものとします。
- 返品・取消時の処理
- 商品の返品・取消時には、該当商品の購入時に付与したポイントを減算します。
- 返品等により累計ポイントがマイナスとなる場合があります。
- ポイント利用を伴う商品の返品でポイント利用額が判別できない場合は、現金にて返金することがあります。
第6条(配達サービス)
配達サービスの内容・配達可能エリア・料金・受付時間その他詳細は、別途定める「配達サービス利用規定」によるものとします。
当社は必要に応じ、合理的な範囲で当該規定を変更することがあります。
第7条(カードの再発行)
- カードの破損・汚損・紛失時には、本人確認書類をご提示いただいたうえで再発行を行います。
- 再発行手数料は200円(税込)とします。
- 紛失前の累計ポイントは、当社所定の確認が取れた範囲で引き継ぎます。
第8条(免責事項)
カードの紛失・盗難、不正使用により第三者がポイントを利用した場合でも、当社の故意または重大な過失がない限り、当社は責任を負いません。
第9条(届出事項の変更)
会員は、住所・氏名・電話番号等の登録情報に変更が生じた場合、速やかに当社店舗のサービスカウンターに届け出るものとします。
変更届がなかったことにより生じた損害について、当社は責任を負いません。
第10条(会員資格の喪失)
会員が次のいずれかに該当する場合、会員資格を喪失し、累計ポイントはすべて失効します。
- 本規約に違反したとき
- 最終お買い上げ日から2年間カード利用がないとき
- 会員特典を不正に利用したとき
- 会員が死亡したとき
- 会員情報について虚偽の内容を登録したと当社が判断したとき
- 反社会的勢力またはその疑いがあると当社が判断したとき
第11条(退会)
会員は、当社店舗のサービスカウンターにて退会手続を行い、カードを返却することで退会できます。
退会時点の累計ポイントはすべて失効します。
第12条(規約の変更)
- 当社は、社会情勢の変化、サービス内容の改善、法令改正その他合理的な理由がある場合に限り、本規約を変更することができます。
- 規約を変更する場合、変更の効力発生日を定め、当社ホームページ等にて事前に告知します。
- 規約変更により会員に不利益が生じた場合でも、当社の故意または重大な過失がない限り責任を負いません。
第13条(個人情報の取扱い)
- 当社は、会員登録に際して取得した個人情報を以下の目的で利用します。
- 会員サービスの提供
- ポイント管理
- 配達サービス等に関する連絡
- 商品・サービスに関する案内
- サービス改善のための分析
- 当社は、法令に基づく場合を除き、会員の同意なく個人情報を第三者に提供しません。
- 当社は、個人情報の取扱いを委託する場合があります。
- 会員は、自己の個人情報について開示・訂正・削除を請求できます。
- その他の取扱いは、当社「プライバシーポリシー」に従います。
第14条(お問い合わせ)
本規約ならびにサービスに関するお問い合わせは、当社店舗のサービスカウンターまたは以下の窓口にて承ります。
- 電話番号:0120-789014(フリーダイヤル)
- 受付時間:9:00〜18:00(店舗休業日を除く)
2025年11月28日 制定